>

エリの日記│秋葉原メイドカフェ「ハートオブハーツ」


秋葉原メイドカフェ ハートオブハーツ(HEART of HEARTs) > コンセプト > エリの日記

エリの日記|秋葉原メイドカフェ「ハートオブハーツ」

9月8日水曜日曇り

今日はなんだかぱっとしない天気だった。異常気象だっていうけど、ハートオブハーツも例外じゃないみたい。学園にいくのが嫌になっちゃったよ。寮のみんなに起こされなかったらさぼっちゃったのに(わらい)でも、担任のマーナ先生、とっても厳しからな。。。

今日、午前中の音楽の授業で習った合唱曲、とってもよかったよ。合唱って一体感があって好き。こんな風にクラスのみんなと声を合わせられるのはいまだけだもんね。それに、今度先生が実地訓練でお客様(あっと、ご主人様っていわなきゃいけないんだ)の前で合唱披露するっていってたし、がんばらなきゃ!

そうそう、今日の実地訓練でりこちゃんが大失敗しちゃいました。お客様。。。いやいや、ご主人様の大切な書類にコーヒーこぼしちゃって。。。 今日のトレーナーはルカ先生だったからよかったけど、マーナ先生だったらヤバかったよ。下手したら連帯責任で居残り訓練だもんね。ルカ先生の処理もよかったと思うけど、ご主人様もとってもいい人で、泣きじゃくるりこちゃんを逆になぐさめてくれました。将来、私が正式なメイドに昇格することができたらあんなご主人様にお仕えしたいなって思ったよ。やっぱり、優しい人ってステキだよね! 毎日実地訓練は大変だけど、ご主人様が笑顔で「またくるね!」っていってくれると明日もがんばろう!って思える。がんばって一人前のメイドになろう!って思える。そういえば、最近不景気のせいか、メイド志望者増えてるみたいなのよね。。。

来年の国家試験、倍率2.4倍だってモニカが言ってたな。ちょっと不安になってきた(汗)
がんばって推薦もらって絶対に学科試験はパスするぞ!そのためにも来週の中間試験がんばらねば!!といいつつ、明日の予習もせずにベッドへ直行するエリーでした(わらい)また明日からがんばれよ!自分!それでは、おやすみなさーい。。。

エリ・アレキサンダー

前のページへ戻る